2011年6月28日火曜日

祝再開!

守谷中央図書館が震災被害の復旧工事を経て、本日再開します。

昨年の10月に会社を退職後、週の半分以上はここを通っていました。そして3.11の地震の時もここにいました。いつもは窓側の勉強机か、中央部分のベンチに座るのですが、地震が来るちょっと前、なぜか初めて勉強机の近くの円卓に座りました。地震が来た時に単にまたかって思っていましたが、あまりにも長く、そして本棚から本が落ちてきた時にこれはやばいと思いました。地震が収まった時に見ると、勉強机の上の照明カバーが落ちて、けが人が出ました、そして中央部分は天井が崩落しました。

この図書館で数え切れないほどの本を読みました、そして私の考え方を変えてくれた本にもたくさん出会いました。

3ヶ月以上の修復工事でようやく再開できるようになりましたが、もうしばらくここを通うことはできません。またいつかあなたのところに行きたい、たくさんの本を読みたいと思います、待っててください。

0 件のコメント:

コメントを投稿