2011年6月22日水曜日

アリタさんの羊

バトゥパハットには牧場があるって聞いた時にちょっと驚きました。大体牧場というと田舎のイメージします、それはかなり大きな土地が必要だからです。バトゥパハットはそんなんじゃなかったと思っていました。

でも本当にありました、しかも一つだけじゃなかったみたいです。

ここはアリタ牧場というところで、羊はニュージーランドから輸入して、主に羊の乳を生産しています。生産者はアリタさんかどうか知りませんが、定年後にここに移住してきた台湾人です。


ここは他の牧場と違って、入場料も餌代も取らなくて、オーナーさんはかなり気さくな方で、おまけに商品のプレーン、チョコレート味、ヨーグルト味の羊乳を一杯ずつ飲ませていただきました。若干牛乳より濃く、羊の独特のにおいは特にありません。















羊乳は売ってるところが少ないし、あまり馴染まないのですが、牛乳より栄養分が多く、若干値段が高いのは玉に瑕です(牛乳の倍ぐらいします)。本当に体に良いし、ゆうりも試飲して別に嫌いじゃなかったので、今後は定期的に飲もうかなと考えています。

とりあえずプレーンとヨーグルト味を早速ゲットしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿