2011年6月20日月曜日

パサールマラム

パサール(Pasar)は市場で、マラム(Malam)は夜の意味で、夜市場のことです。

夜市場といっても写真ではまだ明るいのですが、マレーシアでは日が暮れるのは6時半で、今日行ったのは6時ちょっと前でした、ちなみに何時までやってるのかは分かりません。。。
奥に行くとさらに混雑してて、写真をとる場合ではありませんでした。

ここバトゥパハットでは、曜日ごとに違った場所で夜市場をやっています。弁当を売ってたり、野菜を売ってたり、果物を売ってたり、ジュール類を売ってたり、種類が豊富で、野菜、果物などはスーパーより安いし、新鮮で、お弁当も普段なかなか店では食べられないものが多く、しかも中国系、マレー系、インド系のものがいっぺんにこの一箇所に集まって、とにかくこの夜市場はすごく人気があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿