2011年6月12日日曜日

毎日プール

この暑いバトゥパハットで、ゆうりが毎日楽しみにしていること、それはプールに入ること、できれば毎日入りたいです。

マレーシアでは一般的にキッチンが二つあり、一つは主にお湯を沸かせたり、油を使わない料理を作るところで、そうすると家の中まで油まみれになりません。もう一つはちゃんとした料理を作るところで、ここは半露天であることが多く、油は家の中まで入りません。ただ現在は二つのキッチンよりとにかくキッチンスペースを大きくしたいし、また排気の技術の向上により、キッチンを一つに統一するようにリフォームする人が多いです。

今借りた家では、まだ古い構造のままですが、外のキッチンは特に使いません。ここは太陽の光が直接入るので、洗濯物を干すスペースとして使っています。それから、こういうものも置けます、妹のリサからもらった子供用の移動式プールです。

日本の家のお風呂で使ってたおもちゃもちゃんと持って帰ってここで遊んでいます。

そして遊びに夢中です。

とりあえず帰ってきて三日連続で入った、そしてついに我慢できなく今日パパも水着に着替えて一緒に入りました。

1 件のコメント:

  1. I'm very glad that Yuri has so much fun with the pool. I feel like jumping into it to be with him :)

    返信削除