2011年5月1日日曜日

有機農場見学

高校の友達に世間話で有機野菜に興味があると話をしました、そのうちの一人が家族サービスのついでに、わざわざ誘っていただき、昨日隣町の有機農場に見学に行きました(高校卒業後、ほとんど連絡してませんが、高校の同級生はやはりありがたいですね)。

あまり真剣に聞いてません、すみません。。。
農薬を撒かない代わりに水田の中に魚を飼って、害虫を駆除するそうです。

有機農耕とはこういうことです。

こんなオヤジです!後ろが見えないので、牛に噛まれるのではないかと恐れてちょっと手が不自然です。

中に泊まりの施設もあり、1人1泊190リンギット(約5,500円)です。
度重なる水災被害の経験から、水に浮かべる作りにしたそうです。

その後、もう一つ見学しました。

ここは主にドラゴンフルーツを作っています。
近年マレーシア人の健康意識が高く、こういった有機野菜や怪しい磁気ベッドなどが人気らしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿