2011年4月28日木曜日

お買い物!

今日はジョホールの隣の州(県)古都マラッカに行ってきました。観光ではなく、用事の一つにここに行くことです。

我が愛する日本のスーパーJUSCOでございます。
一応味噌、納豆も置いてありますが、今回の目当てはこれです。

一見普通の歯ブラシですが、はい、普通の歯ブラシです。。。
ちなみに韓国ブランドです、日本のモノもありますが、全部超細毛ばっかりで私(私の歯)には合いません。

何でわざわざ遠くまで、しかも高級スーパー(一応JUSCOはマレーシアでは高級スーパーです、モノが若干高めです)で、たかが歯ブラシを買わなければならないかといいますと、普通の商店、スーパーでは国内ブランドの歯ブラシしか置いてません。

その違いは一目瞭然です。左が国内ブランドの歯ブラシです、色が鮮やか?いえいえ、ヘッドがめちゃくちゃでかいです、私の小さい口にはとても入りましぇん。しかしこれ一回で歯を4本ぐらい磨けるかもしれないなぁ、忙しい人にはもってこいですが、暇人には必要ありません。

そして、もう一つ、無添加石鹸です、これもよそでは見かけません。100%パームオイルで作られたそうですが、本当かな。。。地球のため、自分の体のため、こういう無添加のモノが重宝します。

0 件のコメント:

コメントを投稿