2011年5月10日火曜日

馬六甲一日遊1

マラッカ(馬六甲)に住んでいる妹が週末にバトゥパハットの実家に帰ってきて、昨日マラッカに戻る時に一緒に来ないかと誘われ、暇なのでついていきました。

マラッカはジョホール州の隣接の州(県)で、バトゥパハットから車で約2時間のところにあります、妹は専門学校(日本的にいうとおそらくそうである)の先生で、ちょうど今は試験期間でタイムカードを押すだけで、学校に居なくてもいいそうです。

そんなわけでいろんなところを連れてもらいました。私はインド料理に興味があり、バトゥパハットにいる時なかなか行けないので、昼飯はインド料理の店に行きました。インド料理でも純粋なインドの店とイスラムのインドの店があるそうですが、私たちが行ったのは純粋なインドの店でした。

バナナの葉っぱにご飯やおかずを載せ、お皿に入ってるのは別で頼んだおかずです(その後分かったのですが、おかずを別で頼まなくても定番のものが最初から入ってます)。
一応スプーンとフォークも置いてありますが、郷に入っては、郷に従うじゃないけど、手でほうばりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿