2011年10月13日木曜日

じぃが来た-マラッカ観光

マラッカに向かったのは、最終目的地であるバトゥパハットの中間点で、それに世界遺産がありますので、観光にうってつけの地です。実は妹が独りでマラッカに3LDKの家に住んでいるので、その晩の宿代が節約できるのです^^;。

マラッカに着いたのは夜の7時半で、妹に車で迎えに来てもらい、じぃのリクエストで、ニョニャ料理を食べに行きます。晩かったせいで、食べたいご飯ものが売り切れたが、何とかニョニャの麺を口にできました。

その晩、妹の家で3人でまた赤ワインをほぼ1本飲み干しました(これで二晩連続の赤ワインです)。

次の朝、これまたじぃたってのリクエストで、屋台でナシレマ(ココナツ入りご飯)、焼き魚、ロティチャナイを食べました。

それからマラッカといえばここという場所に行きました(以前にも紹介しました)、正直文化遺産自体はあまり大したことはないのですが、世界文化遺産に登録したことで、周辺の発展が凄まじく、町が随分きれいになりました。ここはKLとはまた一味が違うので、マレーシアに来るならぜひ行って欲しいところです。
 

じぃの寂しげな後姿です、ぜひ終身の伴侶を見つけて、二人で旅をしてください(大きなお世話か)。

結局マラッカ観光は2時間ほどで終わらせ、11時の長距離バスに乗ってバトゥパハットに向かいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿