2011年10月10日月曜日

じぃが来た-KLへGO!

最近ブログの更新が滞っている?実にいいことです、あまりネットに頼らない生活を目指していますから。

先週の金曜日(10/7)に、私が勤めていた会社の当時の上司”じぃ”がわざわざ私を訪ねにマレーシアに来てくださいました。この日に来ることは1年前に知っていました、私が会社を辞める前にすでにチケットを予約し、再開の約束をしていました。

会社に入ったら年休が取れない恐れがあり、じぃをいろいろ案内するため、来るまで会社に就職しないことにしました(すみません、ウソです)。

約17時着の便ですが、だいぶ余裕の持って、10時にバトゥパハットからバスに乗ってクアラルンプールの国際空港(KLIA)に出向きました。

バスはノンストップで3時間弱でバスターミナルに着きます、このターミナルは今年にできたばかりで、その名もTBS(Terminal Bersepadu Selatan、南統合ターミナル)です。

中に入りますと、空港と見間違えるほど、大型のフライト(ラン)情報のスクリーンが目の当たりにします。

チケット売り場も立派です。 

そして入り口に警備員(警察?)、チケットを持ってないと入れないこの完備したセキュリティ。

TBSから橋一本を渡って、そこは電車乗り場です。KLIAへは日本でいうスカイライナーか成田エクスプレスのような特急電車しかなく、料金がめちゃくちゃ高いです。30分に1本のペースで所要時間も30分ぐらいいです。

KLIAに着いたのは約14時です、17時前あと3時間、さてどうやって時間をつぶそうかな。


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿