2011年10月11日火曜日

じぃが来た-久々の再開

飛行機の到着まであと3時間、この日はまだ野菜ジュース1杯しか飲んでませんので、とりあえずフードコードに行き、何か食べ物を探します。最初はトムヤムスープを注文しましたが、店員さんがお金を数えていて、シカトされました。そこをやめてデザートコーナーで並びましたが、店員さんが私よりあとに来た人の注文を取り、腹が立って食事をやめました。しばらく空港ロービーでうろうろして、やっぱりおなかがすきますので、再度先ほどのデザートコーナーに並び、やっと自分の番になって注文したら、同じコーナーの違うカウンタで頼んでって言われました。
(日本が懐かしいT_T)

結局何も食わず、ひたすら飛行機の到着を待ちました。

じぃとは私が日本を離れる4月5日の見送りに来ていただきましたので、ちょうど半年ぶりの再開となりました。

空港からホテルまでタクシーを利用しました、実は2人以上の場合電車よりも料金が安いです。タクシーは空港内のタクシーチケットカウンターで行き先を告げ、チケットを買い、タクシーの運転手さんに渡すだけ、ぼられる心配は全くありません。

泊まったのはこちら、元日航ホテルのインターコンチネンタルホテル(五つ星)です。

料金は高いと思うでしょうが、高いです、少なくとも私にとってです。この一生は泊まることはないだろうと思いましたが、じぃのおかげさまで、いい思いをさせていただきました。ちなみに朝食2人分を追加して一泊1万円、日本に比べるとずいぶん安いでしょう。マレーシアのホテルは部屋数で料金が決まりますので、1人でも2人でも基本的に料金は同じです。

ホテルにチェックインのあと、近くの店でローカル料理を食べ、その晩部屋の中で会社のことやら何やら語りながら、赤ワイン1本を飲み干しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿