2011年10月12日水曜日

じぃが来た-KL観光

次の日、ホテルの朝食(定番のビュッフェ)を済ませた後、さてどこへ行こうかと悩みます。じぃはすでにマレーシアは4、5回目で、私もあまり観光に興味ないのですが、滅多に来ないクアラルンプールにせっかく来たので、どこか行こうと、私が日本から持って帰った日本語のガイドブック--;を見て、観光する場所を決めますが、決まりませんでした。。。

じぃの提案で、KLタワーに登ろうということですが、料金が高い(38リンギット、約千円)ので、私が却下しました^^;。とりあえず同じ高いということで、名物のペトロナスツインタワーのタワー間にあるスカイブリッジに向かいました、当然これはただです。ホテルから一駅のKLCC駅に降り、
駅ビル?(タワーの一部らしい)になじみの店がいっぱいありました。

とりあえず写真に収めたのはこちらです。

ツインタワーに着き、目にした看板によると、スカイブリッジは改装のため閉鎖中だそうです(ウィキペディアにも書いてありますね)、が~ん。

最終的に観光巡回バスに乗りましたが、これが大ヒットです。ちなみに料金は24時間乗り放題で観光客が約千円で、マイカード所持の人は(国民や就労ビザ者など)その半額です。

時間はあまりないので、ほとんど降りませんでしたが、唯一行ったのはナショナルモスクでした。
(じぃに見とけって言われましたから^^;)

違う角度の写真です。

短パン、タンクトップなど露出の多い服装だと、こんな被り物をさせられます(私たちはセーフでした)。

お祈りの広場です、ステンドグラスなどの内装がその国の文化を演出します。

リゾート地に行くのが目的ではなく、マレーシアを観光するなら、この観光巡回バスが超おススメです。

午前中いっぱいはこのバスに乗って、昼食はホテルの近くで取りました。道路の渋滞、電車の遅延とかはありましたが、TBSで長距離バスでマラッカに向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿