2014年6月23日月曜日

生きていることが最高!

あまりブログを更新する暇はないのですが、とりあえず生きています!


先生になったと言いましたが、ちょっとしたアルバイトで日本語を教えていると何人かが勘違いしているみたいですので、正確に書きます。私立の中高一貫の学校(自分の母校)で数学を教えています。はい、ちゃんとした教師です。


教師は会社員と違って、勝手に学校を休むわけには行きません。けど、最近三連休を取りました。しかも勤める前にちゃんと校長先生に俺を雇うならこの時期に約三、四日の休みをいただく前提と言ってあります。


なぜなら、彼がまた来ます。日本でのサラリーマン時代の上司ーじぃさんが来るからです。今から約一年前に、マレーシア行きのエアアジアのチケットが安いから取ったよと連絡が来て、半分業務命令でまたマレーシア観光を付き合うことになりました。


あの頃、月に四日しか働いていなかったので、もちろん全然問題はありませんでした。まさか先生になるとは夢にも思いませんでした、どうしようか若干悩みましたが、男は約束を守ることが大事です。(つづく)

0 件のコメント:

コメントを投稿