2011年11月23日水曜日

奥さんが入院

奥さんが入院してもうすぐ2週間を経とうとしています、この調子ではさらに2週間ぐらいの入院になるでしょう。ネフローゼ症候群といって、腎臓の病気です、お腹と足に浮腫みが出る以外、いたって健康ですが。

一日2回のお見舞い、それから子供の面倒を見なければならないので、若干ばたばたしています。子供は病室に入れないので、お見舞いの時に母親か兄弟に預けます。こういう時にやっぱり近くに親、兄弟がいると、いろいろ助けられるから、心強いです。私は普段仕事をしているわけではないので、なるべく多くの時間を使って、奥さん、子供に費やします。会社に属しない方がいろいろ自由が利くだなと改めて思います。

マレーシアの医療(医療レベル、医療保険など)は全然日本に及ばないと思いますが、ここに来たからには、素直に受け入れるしかありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿