2013年7月17日水曜日

まっちゃんが来た-シンガポール観光

せっかくシンガポールに来たので、初めてということもあって、ちょっとしたシンガポール観光にしました。

シンガポールといえばここだということで、世界3大がっかりスポット(だそうです)のひとつであるマーライオンに向かいました。存分に記念写真を撮り、目の前に見えるマリーナベイサンズに心を引かれ、次にそこに行くことにしました。マリーナベイサンズは上に巨大な船の形で3つのタワー型建物に支えられる総合リゾートホテルです。そこの一番上の船のところまで上って、景色を眺めるというのが一番の楽しみだそうです。そういえば、じぃさんがクアラルンプールに来たときもやたらマレーシアのシンボルであるツインタワー(タワー間の渡り橋)に登りたいとおっしゃってたので、日本人は高いところが好きだなと改めて思いました。。。

でも高いところは”たかい”です。案の序、上るのにお金がかかります(まぁ、当たり前か)。
まっちゃんが1万円分のシンガポールドルに両替したので、今回使わないと使うところはないということで、お言葉に甘え、シンガポールでの費用(タクシー代、お茶代、入場料)は全部出していただきました。。。


時間の関係もあり、観光は結局マーライオンとそこしか行きませんでした、その後最初の合流場所であるバスターミナルに戻り、バス(バス代は私が払いました。。。)でとりあえずジョホールバルに向かいました。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿